「構造塾」家づくり応援業者マップに掲載されました!

株式会社M’s(エムズ)構造設計・佐藤 実 先生が
昨年の夏頃より進められている優良業者名簿
「構造塾」全国業者リストに弊社が掲載されました!

佐藤先生は、建築系youtubeで構造の第一人者として一般の方にも有名。
youtubeのコメントから「どの業者に頼めばよいのか?」という問い合わせが非常に多く
個別に業者を紹介する事ができない事から
住まいづくりをお考えの方のため
住宅従事者を選ぶ際のお手伝いをする資料として作成されているそうです。

 

「日本中の木造住宅を地震で倒壊させない!」
その信念の元に活動される佐藤先生。

弊社の注文住宅「&+の家」は耐震等級3を標準仕様としています。

そのような経緯から、『性能』に特化した優良工務店として弊社も掲載していただきました。

「構造塾」全国業者名簿がこちらです。

https://kouzoucram.com/#kanntou

これからも、私たちはお客様おひとり・おひとりに合った家づくりをしてまいります。

ZEHビルダー

アーネストホームは ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

アーネストホームの ZEH普及実績と今後の目標

2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU