アーネストの暮らしに&+~紅茶×ワインでちょっと贅沢な時間を楽しみませんか?~

111日は紅茶の日1118日はボジョレー・ヌーヴォーの解禁

紅茶の香りとワインの香りは、実はとても相性が良く、組み合わせることでお互いの香り・味わいをより感じさせてくれるそうです。

そこで今回は、おうちで簡単カクテルをご紹介します。

赤ワイン×ダージリンティー

温かい紅茶の中に、同量の温めた赤ワインを加えるだけの簡単カクテル。

飲みたいときにさっと作れるだけではなく、お好みで蜂蜜やレモン汁、シナモンなどを加えると味わいがより深くなりますよ。

白ワイン×アールグレイティー

アールグレイの茶葉を使って濃いめのアイスティーを作った後、お好みの分量で白ワインとシュガーシロップを加えるだけで出来上がり。

白ワインは甘口の方がおすすめです。

お好みでオレンジやレモンスライスを加えるとより爽やかな飲み口になります。

ぜひ、「紅茶×ワイン」でちょっと贅沢なおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

ZEHビルダー

アーネストホームは 6つ★のZEHビルダーとして、これからもZEHの普及に努めてまいります!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

アーネストホームの ZEH普及実績と今後の目標

2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU