暮らしに&+~香りのよいハーブティーで花粉症もスッキリ~

ポカポカ陽気が続き、桜も各地で開花し始めましたね。

でも、鼻や目がムズムズ悩まされるのもこの季節。

香りの良いハーブティーを楽しみながらスッキリしませんか?

この季節におすすめのものを少しご紹介します♪

 

人気の定番ハーブティー

ミント

すっきりとした香りと味が特長です。

リラックス効果や、消化を助けてくれる効果が期待できるほか

アレルギーの緩和にも役立つそうです。

ローズヒップ

華やかな香りとさっぱりとした味が特長です。

ビタミンCなどが豊富で、美容や疲労回復に良いそうです。

 

春におすすめのハーブティー

エキナセア

さっぱりとした飲み口で、草木のような香りが特長です。

殺菌効果があると言われています。

ネトル

緑茶に似た風味で素朴な味が特長です。

ヒスタミンを含み、ビタミンやミネラルも豊富で、花粉症に良いそうです。

おいしいハーブティーの淹れかた

①ティーポット(急須でもOK)にお湯を入れて温め、温まったらお湯を捨てる。

②ティーカップ1杯に対してティースプーン1杯のハーブティーを入れる。

③沸騰したお湯をティーポットに注ぎ、フタをして、3~4分蒸らし

ティーポットを揺らして茶こしなどを使いながらカップに注ぐ。

 

ご来店の際はハーブティーもご用意しております

昨秋の弊社イベント、ライフスタイルCafeでもさまざまなハーブティーを

ご紹介させていただきましたが、ご来店いただいた際には

ハーブティーもご用意しております。

 

ほっと一息。

香りの良いハーブティーでおうち時間を豊かにしてみませんか?

小さいお子様や、妊娠中・授乳中の方、既往症がある方などは、

注意したほうがいいハーブティーもありますので、

ご購入時はお店のかたにご相談くださいね。

ZEHビルダー

アーネストホームは ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

アーネストホームの ZEH普及実績と今後の目標

2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU