猛暑に負けない体づくりしませんか?~アーネストKitchen~

本日8月4日は栄養の日です。

栄養の日とはすべての人びとの健康の保持、増進を実現するため

2016年に公益社団法人日本栄養士会が

8月4日を「栄養の日」8月1日~8月7日を「栄養週間」と制定しました。

 

 

2021年の「栄養の日」について

今年は~栄養の整理整頓~をテーマに、管理栄養士・栄養士が実践している「栄養の整理整頓術100」や、免疫力の低下・感染症予防に役立つレシピ「予防めし」などが特設サイトに掲載されています。

 

本日は栄養の整理整頓術100の1つをご紹介させていただきます!

「朝ご飯を食べる」という熱中症予防

朝食に味噌汁やスープなどの汁物を食べると熱中症予防に繋がります。

水分・塩分は寝ている間にも失われるため、朝食で水分と塩分を補給すると脱水を予防できます。

 

是非皆さんも栄養の日・栄養週間を通して栄養の整理整頓術100の実践や予防めしを作り

暑さ・病気に負けない体づくりをしてみませんか?

 

ZEHビルダー

アーネストホームは 6つ★のZEHビルダーとして、これからもZEHの普及に努めてまいります!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

アーネストホームの ZEH普及実績と今後の目標

2020年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2019年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は50%
2018年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
2017年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は75%
2016年度 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%

MENU